車買取り・査定は安心の愛媛県今治市 有限会社FORZAへ

2010年10月19日

サッカー日本代表・ザックジャパンの背番号10番は誰が付けるのか?

Filed under: サッカー — FORZA @ 6:18 PM

ワールドカップが終わって、

長く背番号10番を背負ってきた中村俊輔が代表引退を表明した為、

本田が10番を付けたいと立候補していたのに

ザックジャパンの船出の2試合ではワールドカップメンバーは

その時に付けていた背番号を付けて、本田は同じく18番となり、

10番は欠番となっていました。

スポーツをしない人や背番号の要らない個人種目の方は

特に興味がないかと思いますが、

団体種目での背番号というのはやはり特別です。

野球で言えば王さんの1番、長島さんの3番、イチローの51番、松井の55番など

パッとイメージできる番号や選手がいると思います。

サッカーで言えば昔からエース番号として10番が有名ですよね。

チームによっては昔スター選手が付けていたからいたから7番だったり

11番だったりしますが、10番は重みが違います。

その10番を誰が今後付けるかという事でアンケートがあったみたいです。

発表!ファンが選んだ「日本代表の新10番」

サッカーファン以外なら香川はWカップに出れなかったからか

本田のイメージの方が強いんでしょうね。

香川はカズに憧れていたから11番でイイんじゃないですか?

似合ってるし!

4位の長谷部は意外ですね~

キャプテンだから?

キャプテン翼でも翼・日向・松山がチームで10番でキャプテンなんで

そのイメージなんでしょうかね?(笑

長谷部はレッズでも17番付けていたから17番で良しとしましょう(笑

松井は京都サンガで10番付けていましたからね、そのイメージ?

ファンタジスタのイメージもあるし。

でも今後の顔というと見劣りする?8でヨシ。

代表でも付けていた遠藤の7番、中村憲剛の14番は所属チームと同じで

愛着もあるだろうから変えようがないかな?

昔の名波みたいにチームでは7番だけど代表では10番、

ってのもありなんだろうけど名波は10番は嫌って言ってたよな(笑

7番か14番が良かったって・・・

阿部ちゃんは守備の人だからまずないでしょう?

昔のドイツのマテウスみたいになって欲しいってことなんですかね?

森本は若さに期待なんでしょうけど、9番とか今の19番が似合ってますよね、

あとは本人の好きな15番とか。

前田は18番が好きなんでしょ確か?

藤田・名波・ゴン中山が抜けて10・7・9が空いても18番のままですからね。

となると

本人も付けたいって言ってるし

本田が10番着て前田が18番付けたら問題ないやん?

データ上では走ってるんやけど、俺様的なイメージで動いてないイメージがあったんですが、

先日の韓国戦での前線からの懇親的な守備といい、フィジカルの強さ、

肝心の攻撃でもパスでもエエんやないの?ってとこでも


俺が決める!

って感じがして良かったからね。

なんか巷ではサプライヤーのアディダスの契約選手だから

香川が付けるって噂もありますが、

ラモスが10番付けていた時のユニホームはプーマだったけど

ラモスのスパイクはアシックス。

名波が10番付けていた時のフランス大会ではユニホームがアシックスで

名波のスパイクはアディダス。

日韓大会での10番はビックリのゴン中山でしたが、アディダスのユニホームで

ゴン中山のスパイクはプーマ。

中村俊輔が10番背負ってからでしょ?アディダスのユニホームで

スパイクもアディダスの契約選手ってのは?

何番でもユニホーム買う人は好きな選手のレプリカを買うでしょうからね。

まあそんなに本田は好きじゃないけど本田でにしていてあげれば?(笑

機嫌良く点取ってくれたらいいし、10番に恥じないプレーをと

準備を怠らないでしょう。

*本田は準備するって言葉が好きみたいです。

あ、あとどうでもイイもしれませんが、

阿部ちゃんの2番と内田の6番は入れ替えて欲しいね。

阿部ちゃんはジェフでもずっと付けていたしMFでもDFでも似合う。

内田は鹿島でも2番やし右のサイドバックといえば2番でしょう!

6番のイメージは左サイドかセンターのイメージですなやっぱ。

なんか気が付いたらまた熱く背番号に付いて語ってるな・・・・

前も同じ様な事書いた気がするな・・汗

ペタしてね

++++++++++++++++
お陰様で創業10周年!
(有)FORZA (フォルツァ)
代表取締役  丹下 亮
愛媛県今治市喜田村5-1-34
TEL:0898-43-4025
フリーダイヤル:0120-14-2236
FAX:0898-43-4025
E-mail : info@forza-e.com
あなたのカーライフを応援します!
愛車の買取り・無料査定!
今治市・西条市・新居浜市は無料出張査定!
中古車・新車販売は全国対応!
https://forza-e.com
あなたのお店・会社・地域の
コミュニティの活性化と効率化を
応援するメール会員システム!
今治市・西条市・新居浜市の経営者の方必見!
https://mail.forza-e.com
<旧社名>
(有)グッドプライス査定センター
2010年7月、(有)FORZAに
社名変更致しました
++++++++++++++++
検索キーワード トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・三菱・ダイハツ・スズキ・スバル・ベンツ・BMW・アウディ・VW・アルファロメオ・フィアット・プジョー・ルノー・シトロエン・GM・フォード・クライスラー・査定・下取り・買取り・中古車・新車 ・無料出張査定

Copyright (C) 2010 FORZA. All Rights Reserved.