車買取り・査定は安心の愛媛県今治市 有限会社FORZAへ

2012年11月5日

群馬県太田市まで太鼓を叩きに行ってきました!横浜ラーメン博物館も行きましたよ!

Filed under: 日記 — FORZA @ 5:02 PM

先月の27日の話で恐縮ですが、

今治市の依頼で、群馬県は太田市まで太鼓を叩きに行ってきました!

 

 

なんでも今治市と太田市は提携10周年とかで、

今年の おんまく に太田市の方が来られていて、

そのお返し?に大田市のイベントの出演するべく

今治市の郷土芸能の代表として今治寿太鼓保存会、

タオル体操のおば様お姉さまが依頼を受けた訳であります!

 

 

 

そのイベントはこちら→太田市スポーツフェスティバル2012

 

 

 

残念ながら今治寿太鼓保存会の名前が載っていませんが、

オープニングセレモニーのトップバッターで演奏です。

 

 

オープニングなので残念ながらあんまりお客さんは居ませんでしたが、

皆気合の入った良い演奏が出来たと思いますねグッド!

 

 

残念ながら演奏の際の写真はメンバーがギリギリだったのでありませんが・・・

ではでは演奏以外での写真を見て貰いながら旅の紹介です☆

 

 

 

 

演奏が土曜日の九時前という事で、

金曜日の最終便で東京へ飛びまして、

群馬県までサッと行ける駅という事で

浅草に泊まりました。

$FORZA!愛媛の頑張る人!

さすがは観光地、夜でもライトアップされていて撮影可能です。

取り敢えず仁王様の真似をしておきましたww(青いチェックシャツが私です)

FORZA!愛媛の頑張る人!

ホテルの人に『このへんで美味しいラーメン屋さんはありますか?』と聞いたところ、

美味しいかどうかは知りませんが、とんねるずの番組にコーナーで

キタナシュラン(今はキタナトラン)*汚いけど美味いお店

に出たお店が直ぐ近くにあるということで行ってまいりました!

分かりにくいですが、ショーケースの左下にはキタナシュランの認定店の証、

ビバンダムみたいな人形が飾られています。

店主が気さくな人で、人形と一緒に写真を撮らせてくれたのですが、その写真はまだメンバーから貰ってません。

H川よ、送ってちゃぶ台!

FORZA!愛媛の頑張る人!

お味は明星チャルメラみたいですが、普通に美味しくいただきました。

でもお店の一推しは、純レバー丼でして、

メンバーのを一口もらっただけで写真はありません(苦笑)

気になる方はこちらで見てみてください⇒食べログ

塩っ辛いけど美味しかったですね。

FORZA!愛媛の頑張る人!

ホテルで飲んだジュース。

映画『フォレストガンプ』やサッカー漫画『ジャイアントキリング』でも

出てくるアメリカのドクターペッパーです。

昔飲んだ記憶がありましたが、東京の自販機には結構売っていました。

そりゃアメリカ人はこんなジュースやピザとかばっか食ってりゃ肥満になるわって感じの甘さです(笑)

 

 

 

 

なんと翌朝のホテル出発は4:30!あせる

始発に乗って行きまして、急行だと片道2時間もかかりました・・・

$FORZA!愛媛の頑張る人!

始発なので空いてるからと寝る魔人ブウ、ではなくK次年度幹事長。

クマが寝ているとか散々言われていましたが、2駅くらいでお客さんが増えたので、小さく座っておりました。

$FORZA!愛媛の頑張る人!

我々の演奏後に、菅市長がご挨拶。

バリィさんのハッピを着て、今治市のPRを行い、その後バリィさんのゆるキャラグランプリ投票を呼びかけておりました。

$FORZA!愛媛の頑張る人!

タオル体操のおば様リーダーは、大田市長をイジるという大胆な行動をしつつ盛り上げておりました!

写真にはちゃんと写っておりませんが、プリキュアまでタオル体操をしておりました(笑)

1時間後に送迎バスが出発という事で、

慌ててイベント会場の屋台を回って食べ歩きを行い、

浅草へと戻りました。

 

 

 

 

 

 

$FORZA!愛媛の頑張る人!

で、浅草方面の新名所と言えばやはりこちら。(隣の金ピカのはアサヒグループビルです)

人ごみが嫌なので行く気はなかったのですが、

メンバーがせっかくだから行きましょう!と誘うので行ってきました。

ツリーは予約一杯で登れないため、

周辺の施設に入ったのですが、

人、人、人!

グルッと中を回ってすぐ帰りましたわ(苦笑)

$FORZA!愛媛の頑張る人!

スカイツリーポースを取る40前後のオッサン達。

 

 

 

 

 

で、Y君に付き合ってもらって東京駅前にある

丸ビルの吉田カバン直営店に行きまして、

何も買わなかったんですけどね・・・・

 

同じビルにあるBEAMSのお店にも行ってみたんですけど、

店員さんは本当にオシャレですねぇ。

 

 

MENS EX っていう雑誌そのものでした。

まあそこのお店なんで当たり前ですけどね(笑)

 

 

 

しかし、イイ物だけに高いわ~

 

目の保養だけして帰りました・・・・

 

 

 

$FORZA!愛媛の頑張る人!

新しくなった東京駅の中です。

その後、メンバーが再度合流し、居酒屋で打ち上げ。

 

 

やっぱ食いもんは愛媛が美味いわいと思いつつ、

新宿ゴールデン街デビューしました。

 

 

酒も飲めないのにね(笑)

そこで、島耕作がゴールデン街で言われたセリフを真似てみましたよ。

既に確定してるけどK・S君に『次年度幹事長になってくれ』と・・・

 

 

 

次の日は、今話題のビックロに寄って、

大型店でしか売っていない錦織圭モデルのシャツを

子供のお土産で買って、雨も降ってるから屋内のどこかを回ろうと思い、

横浜ラーメン博物館へと行ってまいりました!

ここでの第一目標は、ラーメンの鬼・佐野実氏の『支那そば』であります。

真っ先に並ぶこと20分ちょい、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

$FORZA!愛媛の頑張る人!

もしかしたらラーメン博内のは濃縮スープなのかもしれんけど、

今まで食った醤油ラーメンではトップクラスに美味いのは間違いないです。アップ

$FORZA!愛媛の頑張る人!

お次は埼玉県の頑者のつけ麺

何となく想像のつく味だったので、他のを行きたかったのですが、付き合ってくれたメンバーのリクエストだったから仕方ないですねぇ・・

美味いけど、案の定、新居浜の『らぅ麺 純』そっくりな味でした。

で、帰りの飛行機の時間も気にしつつ、

間に合うと判断し45分待ちの一番人気店・札幌のすみれへ突入!

$FORZA!愛媛の頑張る人!

三杯目というのを差し引いても濃い過ぎますねぇ・・・・ダウン

寒い札幌では丁度イイのでしょうか?

申し訳ないけど汁は全部飲めません!

一杯目で白ご飯と一緒なら美味かったかも!?

 

お土産用のラーメンも買おうかとも思いましたが、

楽天でも売ってるし重いから止めました(苦笑)

 

 

 

まだもう一杯くらいなら何とか食べれそうですが、

飛行機に間に合わんかったらいけないので帰路につきました。

 

 

 

支那そばを食べた事と、太鼓メンバーでの遠征は楽しかったですねぇ~

改めて思ったのは、自分は旅が下手なのと人ごみが嫌いってことですねあせる

久々に普通のブログを、しかも長文で書いて疲れました・・・・

長いうえに繋ぎが下手ですね(^_^;)

 

 

 

++++++++++++++
お陰様で創業10周年!
(有)FORZA (フォルツァ)
代表取締役  丹下 亮
愛媛県今治市喜田村5-1-34
TEL:0898-43-4025
フリーダイヤル:0120-14-2236
FAX:0898-43-4025
E-mail : info@forza-e.com
あなたのカーライフを応援します!
愛車の買取り・無料査定!
今治市・西条市・新居浜市は無料出張査定!
中古車・新車販売は全国対応!
https://forza-e.com
あなたのお店・会社・地域の
コミュニティの活性化と効率化を
応援するメール会員システム!
今治市・西条市・新居浜市の経営者の方必見!
https://mail.forza-e.com
ホームページ・SEO対策のご相談にも乗ります!
<旧社名>
(有)グッドプライス査定センター
2010年7月、(有)FORZAに
社名変更致しました
++++++++++++++++
<検索用キーワード>
愛媛・今治・西条・新居浜
車・中古車・査定・買取り・下取り
車買取 愛媛
車買取り 愛媛
愛媛 車買取り
愛媛 車買取
車買取 今治
車買取り 今治
今治 車買取り
今治 車買取
車買取 西条
車買取り 西条
西条 車買取り
西条 車買取
車買取 新居浜
車買取り 新居浜
新居浜 車買取り
新居浜 車買取
エコカー
補助金
減税
トヨタ・ニッサン・ホンダ・三菱・スバル・マツダ・スズキ・ダイハツ・レクサス・インフィニティ
ベンツ・BMW・アウディ・VW・アルファロメオ・フィアット・ルノー・シトロエン・MINI・シボレー・フォード・GM・クライスラー・ボルボ

軽四・コンパクトカー・セダン・ハッチバック・ハイブリッド・スポーツカー・オープンカー・ステーションワゴン・ミニバン・ワンボックス・トラック・商用車・マイクロバス

Copyright (C) 2010 FORZA. All Rights Reserved.